大きな

45×30cmの大きながま口バッグです。 着せ替え人形の柄がかわいい布で作りました。 大きすぎて使い道がなく、家の中でおやつの保存に使ってます。 大きさはほどほどに・・・。

トッキュウジャーのレッスンバッグとシューズケース

息子のバッグが古くなったので、春だし作り直しました。 リクエストはトッキュウジャー。 ランチクロスを利用して作りました。

娘6歳の誕生日

私の誕生日

息子の誕生日会

手巻き寿司、チキンナゲットなど。 クマさんケーキつくりました。

お花畑の巾着

友人にプレゼントで作りました。 結構大きいよ。 自分にもこの組み合わせでバッグ作ろうかなぁ。

人工芝のティッシュケース

牛さんかわいい

人工芝のティッシュケース

牛さん もうちょっと牛が大きかったらよかったのに。 こびとずかん二種類 カクレモモジリかわいすぎる。

春の遠足

行先は東京タワー ハンバーグ チーズフライ チキン南蛮 トマトとエビのパスタ ハム 飾り巻き寿司 びわ うずらのひよこちゃん ブロッコリー プチトマト 海老大好き。 餌を持って食べるしぐさがたまらない。 大きな魚とか面白い魚はたくさんいたけど、紹介する…

子供の日

プリキュア風レッスンバッグ

幼稚園のお友達にプレゼントしました。 どきどきプリキュア風です。

以前プレゼントしたレッスンバッグとお揃いで、シューズケースを作りました。

プリキュア風シューズケース

以前プレゼントしたレッスンバッグとお揃いで、シューズケースを作りました。

キョウリュウジャーの入園セット

息子が入園するので作りました。 レッスンバッグ、シューズバッグ、お弁当袋、コップ袋。 キョウリュウジャーって伝わる?

AKB風幼稚園セット

レッスンバッグ、シューズバッグ、ランチョンマット、お弁当袋、ピアニカのホース入れ。 息子のを作ったのを見て、私にも作れと言う娘。 プリキュア風にするつもりだったのに娘の希望で変更。 ちょっとおねえちゃんになったか。

結婚記念日8周年

今年も忘れてました。 夫がケーキとお酒を買ってきてくれました。 来年は忘れないように気を付けます。 8なのに間違えて9刺したのは私です。 9年目突入、ということで・・・。

夫の誕生日2013

ピザ ポテトサラダ から揚げ グリーンサラダ

節分

太巻き エビフライ チーズフライ 甘納豆ロール 豆腐のお吸い物

プリキュア風ドレス

プリキュアっぽいドレスです。 頭からかぶるだけなので自分で脱ぎ着できます。 みんなお嫁に行きました。

娘の5歳の誕生日会

ピザ、エビフライ、シュークリーム、シフォンケーキ(オレンジとチーズ)など

カラーボックスでドールハウス

捨てようかなと思ったカラーボックス 布を貼ってドールハウスに。 次の日 ブロックで家具を作ってる? 好評なので、窓やカーテンつけようかな。 くさりは階段だって。

お菓子の家

お菓子の家を作りました。 組み立てから参加したけど、やっぱり難しいみたい。 私が家を作って、子どもたちはデコレーションから参加することに。

おせち

おせちを作りました。 ズワイガニ エビフライ チーズフライ ポテトフライ 煮しめ 刺身 他

クリスマス2012

休みに合わせてクリスマスパーティしました。 ケーキは前日に。 一晩おいたほうがおいしい。 ケーキに大喜び チキンナゲット チーズフライ パプリカのドリア カマンベールチーズと生ハム クラッカー カツオのたたき ミートソーススパゲティ タンドリーチキン

娘の幼稚園の運動会

近所の小学校の校庭を借りて、幼稚園の運動会がありました。 お弁当の記録 パプリカ入り卵焼き ミニドッグ ハンバーグ えび巻きとんかつ 甘エビのから揚げ ホタテのオーロラ焼 など ホタテのグラタン ベーコン から揚げ ゆで卵など 栗ご飯 魚みそのおにぎり …

ティッシュボックスカバーの作り方

この前ハーフサイズのティッシュボックスを作りましたが、ハーフじゃないのも欲しくなったので作ってみました。 やっぱりあのティッシュのサイズは嫌い・・・。 そこで折り曲げてコンパクトに。 作り方 1.ボックスティッシュに切り取り線を書き込む 横と底…

ベッドのポケット

子どもたちの二段ベッドは宮付ではありません。 おもちゃを持って寝たりするので、あればよかったかなと思いました。 おもちゃが落下したらベッドを壁につけておいてあるので、拾うのがめんどくさいです。 そこで宮代わりになるポケットをつけることにしまし…

絵本バッグとシューズケース

裏地もないシンプルなものです。 久しぶりにミシンを使ったような気がする。 シューズケースはネットで見て作ったんだけど、大きすぎました。 小学生用だった? 切って縮めて、取っ手を付け直し。 切り替えしとかレースとかやってあげたらいいのにと思う。 …

私の誕生日2012

夫がケーキと花束をプレゼントしてくれました。 食べてみたかったコストコのシートケーキ。 味は思ったよりもおいしかったけど、量があまりに多くて食べきれず・・・。 ロースとビーフとコストコのチキン。 チキン安くておいしかった。

おゆまる

おゆまるという熱いお湯でやわらかくなって、冷えたら固まる粘土。 娘が作りました。 花束じゃないらしい。 クレープだって。 この前初めてクレープを食べて感動したみたいw