古新聞フルコース

私も娘も大好きな遊び。

まずは古新聞をびりびりと破ります。できるだけ細かく。

破り飽きたら、その中に飛び込む。

私も中に入って古新聞まみれになります。

これが結構楽しい。いや、かなり。

新聞紙を体中につけたり寝返りをうったり仰向けでぐるぐる回ったり。

高く撒き散らすのも大好き。ストレス解消です。

f:id:orangeponco:20160919192500j:plain

次は大きなビニール袋に一緒に詰めます。片付けの練習。

空気もできるだけ入れたら今度はボール遊び。

f:id:orangeponco:20160919192528j:plain

音も面白くて、娘は上に乗ったりして大はしゃぎです。

そうこうしてるうちに破れて空気が抜けてきたら捨て時。

この頃には私も娘もぐったり。

下の息子も興奮してぐるぐる回ってました。参加してるつもり?

 

意外に掃除簡単なのでおすすめの遊びです。

細かいくずやほこりは新聞紙にひっついてビニール袋に入るし。

むしろ遊ぶ前より綺麗w

コツは始める前に片付けておくこと。

新聞紙と細かいおもちゃが混ざると面倒です。

 

ここのところ寒くて外に出たくないし公園に行っても娘も寒いからか盛り上がらないので、家で毎日何か作って遊んでます。

アンパンマンのブランコつき滑り台&ジャングルジム欲しいよ~。

 

↓これは昨日のダンボールトンネル。

f:id:orangeponco:20160919192601j:plain

↓これは三日前に作ったお面。

f:id:orangeponco:20160919192621j:plain

f:id:orangeponco:20160919192636j:plain

ピースしてるらしいです。