2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

古新聞フルコース

私も娘も大好きな遊び。 まずは古新聞をびりびりと破ります。できるだけ細かく。 破り飽きたら、その中に飛び込む。 私も中に入って古新聞まみれになります。 これが結構楽しい。いや、かなり。 新聞紙を体中につけたり寝返りをうったり仰向けでぐるぐる回っ…

クリスマス2009

ちょっと早いけど旦那がゆっくりいる週末にクリスマスをしました。 今年は明かりが足りなかったみたいで、まともな写真が取れてなくて残念。 チキンナゲット、ピザ、ブロッコリーのツリーサラダ、アンパンマンポテトサラダ、アンパンマンケーキを作りました…

嘘つき記念日

今日1歳11ヶ月の娘が初めて嘘をつきました。 結構早いんですね。まだまだ先だと思ってたのに。 テレビボードの落書きを見つけた夫が「これやったの誰?」と娘に聞くと、娘は私を指差しました。 「かあさんメー!だね。」と夫が言うと、娘は私を叱りに来ま…

フィンガーペインティング

フィンガーペインティングを娘にさせようと思ったのに、筆が気にいったみたい。 途中からギャラリーが。 水彩だから掃除も簡単。 泥んこ遊びや裁縫、料理と色々やらせてみるけど、一番好きなのはお絵かきみたい。 途中から絵の具をしまうことに夢中になりま…

アンパンマンのパペット

アンパンマンのパペットを作りました。アンパンマン大好きな上の娘にも、現在4ヶ月の息子にも大うけです。ぬいぐるみよりも動くからこっちのほうが楽しいのかな?

木製キッチン

夫が木製キッチンを作ってくれました。 前回のは引越しの時にさようならしました。 娘は毎日おままごとしています。 「できたよ~!」と持ってきてくれます。