2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグインバッグ他

バッグインバッグ、お財布ポーチ、携帯ケースを作りました。 バッグインバッグはsel et sucreさんのもの。 デザインも素敵だし使いやすいです。 最初にお財布ポーチを作って、次に携帯ケースを作りました。 バッグインバッグが最後だったので布がちょっと足…

お茶

おいしい和菓子をいただいたので、久しぶりにお茶を点てました。 茶器はどこかにしまいこんであるし、探して使うほどのいい物ではないです。 いつもマグカップ・・・。 こんなことしてるけど、中学の時は茶道部の部長だったんですよ。 じゃんけんに負けたか…

誕生日プレゼント

かなり遅れたけど、旦那が誕生日プレゼントを買ってきてくれました。 毎年花束なのに、今年は植木鉢。 特に意味はないらしいけど、誕生日プレゼントがなかったことを私が根に持っていたから? 枯らさないようプレッシャーが。 来年も咲かせられるかはわから…

油そば

最近はまっている油そば。 極太茹で麺をオイスターソースとしょうゆベースのたれにからめていただきます。 具は簡単で、トロトロの半熟卵と炒めた豚バラ。 作り方はとっても簡単で、ゆでた麺に具を乗せてたれをかけるだけ。 是非お試しください。 タレの材料…

私の誕生日2010

アラサーでなくなりましたw 昨日猛暑の中動物園に行って疲れたので、ケーキを作っただけです。 他は未定・・・。 イチゴがない季節なのでティラミスと迷ってレアチーズにしました。 アラサーでなくなりましたw 昨日猛暑の中動物園に行って疲れたので、ケー…