2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス2011

クリスマスなので、ケーキとちょっとした料理を作りました。 味で勝負のブッシュドノエル。 チキン、フライドポテト、ローストビーフ、かぼちゃのスープ、ポテトサラダ、四海巻き。 かぼちゃの器にかぼちゃスープを入れるつもりが底に穴が空いてしまいました…

ハミィと新幹線のぬいぐるみ

ハミィと新幹線のぬいぐるみを作りました。 娘にハミィのぬいぐるみをねだられたけど、高いよ・・・。 ハミィでどっと疲れて新幹線は超適当。 それが伝わってしまったのか、息子はハミィの方がいいって。 喧嘩になって疲れました。 もう一個作ってって言われ…

息子の誕生日

ちょっと早いけど夫の休みに合わせて息子の誕生日ケーキを作りました。 子供たちが大好きなチョコ味、さくさくパンダを飾りました。

娘のお弁当袋

幼稚園に通う娘のお弁当袋のセットを作りました。 ハートキャッチプリキュアです。

こどもの日

こどもの日のお祝いをしました。 よれ気味のこいのぼりケーキ

2011/04/18のお弁当

幼稚園のお弁当 玉子焼き チーズ キティウインナー ほうれん草の胡麻和え にんじんのグラッセ いちご 他

結婚記念日※6周年

結婚記念日がきました。 実は当日私はすっかり忘れてました。 旦那はプレゼントを持って帰ってくれたのに・・・。 どちらが先に忘れるだろうなーとは思っていましたが、結構早く忘れました。 それも私。 しばらく(一生?)旦那に言われると思います。 すみません…

ヘアゴム くまウサギスイーツ姫系

また沢山作りました。 今度はリボンから手作り。 地味な作業だけど出来上がりがかわいくてはまります。 こたつで気軽にちょこちょこできるのもいいです。

バレンタイン

チョコレートケーキを作りました。 喜んでほとんど食べたのは子供たち。 デコレーションが下手で恥ずかしい。 上に乗せてるのはポルテ。おいしいよね。娘がこれだけでいいって顔しながら食べてた。 焼きっぱなしのチョコレートケーキはよく作ってたけど、デ…

キティケーキ

頂き物 かわいいね。

沢山作りました。 これはほんの一部。 小さくてかわいくて楽しいです。

ヘアゴム

ヘアゴム作りにはまりました。 最初は娘の分だけ・・・と思ったのですが、安くしようとあれもこれもと大量買い。 業者かw 早く上手になりたいです。 ただ、上手になったところでセンスがない。 ゴムの色×リボンの色×メインのデコパーツ×必要ならバラとかレー…

貝がらブラッコ

今子ども達がはまっているのが貝がらブラッコ。 私も面白いと思うし好きなんだけど、リピート再生1時間以上はつらいです・・・。 グッズはないのかな。 ぬいぐるみ欲しいw

お姫様ドレス

娘の誕生日に和柄のドレスを作りました。 かぶるだけの簡単なものです。お姫様ごっこに使っています。 すべて直線ですぐに完成。

娘 3歳の誕生日

娘の3歳の誕生日のお祝いをしました。 ちょっと早いけど旦那のいる日曜日。 メニューは、エビフライ、鶏肉とシメジ玉ねぎのカレーマヨ焼き、後のせサラダピザ2種(ツナじゃがと生ハム)、ちらし寿司、チョコレートケーキです。 プレゼントはドレスとアンパン…