2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルカバー

娘が遊びに使っている折り畳みテーブルが汚れてきたので、カバーを作りました。 作り方は、テーブルより10センチくらい大きく布とビニールクロスを切り、中表で縫い合わせ返し口から返します。 次に、端から一センチぐらいをミシンで押さえてゴムの通し口…

娘がいたずらをしたので叱りました。 娘は叱られたことに腹を立てている様子。 腹が立つのはこっち。いっつもいっつも何度も何度も。 そのまま放って置くと、「いってきまーす!バイバイ!!」と言って靴を履きだしました。 全く、一人でどこに行くつもり?…

結婚記念日※5周年

3月9日は結婚記念日でした。 ささやかなお祝い。 生クリームのケーキは最近食べ飽きたので、チーズケーキにしました。 チーズケーキのデコレーションってあまり考え付きませんね。 生クリームは使いたくなかったのでチョコレートを使用しました。 ホワイト…

ひなまつり

ひな祭りのお祝いをしました。 メニューは、ひな壇ケーキ、ウインナーとパスタのグラタン、海鮮ちらし寿司(かんぱち、鯛、イカ、いくら)、鶏の照り焼き、刺身盛です。 ちらし寿司の上のハムは、アンパンマン、食パンマン、カレーパンマンの抜き型で抜いてい…