2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティッシュボックスカバーの作り方

この前ハーフサイズのティッシュボックスを作りましたが、ハーフじゃないのも欲しくなったので作ってみました。 やっぱりあのティッシュのサイズは嫌い・・・。 そこで折り曲げてコンパクトに。 作り方 1.ボックスティッシュに切り取り線を書き込む 横と底…

ベッドのポケット

子どもたちの二段ベッドは宮付ではありません。 おもちゃを持って寝たりするので、あればよかったかなと思いました。 おもちゃが落下したらベッドを壁につけておいてあるので、拾うのがめんどくさいです。 そこで宮代わりになるポケットをつけることにしまし…

絵本バッグとシューズケース

裏地もないシンプルなものです。 久しぶりにミシンを使ったような気がする。 シューズケースはネットで見て作ったんだけど、大きすぎました。 小学生用だった? 切って縮めて、取っ手を付け直し。 切り替えしとかレースとかやってあげたらいいのにと思う。 …

私の誕生日2012

夫がケーキと花束をプレゼントしてくれました。 食べてみたかったコストコのシートケーキ。 味は思ったよりもおいしかったけど、量があまりに多くて食べきれず・・・。 ロースとビーフとコストコのチキン。 チキン安くておいしかった。

おゆまる

おゆまるという熱いお湯でやわらかくなって、冷えたら固まる粘土。 娘が作りました。 花束じゃないらしい。 クレープだって。 この前初めてクレープを食べて感動したみたいw

りかちゃんハウス第1号

空き箱で作りました。 遊び終わったら閉めてしまえます。 庭付きだよ! 仕切りのあるほうの絵は変えられます。 左上リビング(テレビとマックの袋w) 左下お風呂 右下ベッドルームらしいです。 テレビ見ながらマック食べるのが理想なのね・・・。 布団カバー…