マドレーヌ

早速先日購入したローズ型でマドレーヌを焼いてみました。f:id:orangeponco:20160919151927j:plain

・・・ちょっと、イメージと違う。バラの花びらがきれいに出てません。

他の人のマドレーヌをクックパッドのつくれぽで見てみると、ちゃんとバラの花びらが表現できてる。どうも、私の腕みたいですね;食べてみると、味は最高でした。

敗因は多分、混ぜが足りないから。きめが粗いんだと思います。箸で混ぜたからwパウンドケーキとかどっしり系ならこの型で失敗することはないだろうな~。

小学生の頃クッキーがどうしてもおいしくできなくて、かなり失敗しました。原因は、混ぜすぎで小麦粉の粘りが出てしまっていたからなんだけど、それに気づくのに結構かかり苦労しました。それから混ぜすぎが怖い私。お菓子に関しては混ぜ足りないことがしょっちゅうです。

次は上手にできるかな?