節分2009

今日は節分なので、海鮮太巻き寿司、焼きいわし、アサリのお吸い物を用意しました。太巻きの具は鯛、サーモン、イクラ、はまち、卵、きゅうり、かんぴょうと椎茸と人参の煮物、大葉、デンブです。

f:id:orangeponco:20160919173844j:plain

鬼のお面で娘を泣かせようとしたけど、全く怖がりませんでした。鬼には全く興味を示さず、お面の輪ゴムで遊んでいました。つまんない。

娘にはミニ巻き寿司を作りました。一口サイズです。具は卵、塩もみしたきゅうり、みじん切りにしたかんぴょうと椎茸と人参の煮物です。大人と同じものを使っています。味が濃いかなー?珍しいのか、一生懸命食べて完食。もうちょっと作ってあげればよかったかも。

f:id:orangeponco:20160919174431j:plain