三角形のおもちゃの作り方

おもちゃを持つことができないねんねの頃から使えます。
おなかの上にそっと置いてあげると、一生懸命触るのでかわいかったです。
余り布で簡単に作れます。

f:id:orangeponco:20160919191019j:plain

形は正4面体です。
正三角形を4枚組み合わせます。
フェルトなどで飾ってから、レースや紐をはさみながら縫い合わせます。
結構適当でも綿を詰めたら目立たなくなるので、気軽に作ってください。
一辺の長さは20センチで作りました。もうちょっと小さくてもいいかも?
布は色や素材が違うものを選んだほうが喜ぶみたいです。
飾りは、半端に余っているリボンやレース、タグ、紐、フェルト、ゴム、マジックテープなどで十分です。
写真のリングは使わなくなったカーテンレールです。のこぎりとカッターでいらないところを削りライターであぶって滑らかに整えました。
ボタンや鈴も喜びますが、取れた時が心配なので結局取ってしまいました。