クリスマス2010

今年のクリスマスプレゼントは娘がアンパンマンレジスター、息子が救急車のおもちゃです。

子ども達がそれぞれおもちゃ屋で選びました。

本当はブロックとボールテントも買ったのだけど、こちらはとっくにあげてしまいました。

隠していたのですが、風邪で外に遊びに行けなかったのでついつい。

大きな靴下を作っておやつを沢山詰めて枕元に置いておこうとお菓子を買い込んでいましたが、昼間にそのままあげてしまいました。

袋を作るのがめんどくさかったのでついつい。

f:id:orangeponco:20160919210653j:plain

ピザ、お刺身、スペアリブ、ごぼうサラダ、スパゲティサラダ(明太子マヨ)、シュークリーム

f:id:orangeponco:20160919210737j:plain

手作りシュークリームでタワーを作ってツリーにするつもりがチョコレートを買い忘れました。

代わりに生クリームを使ってやってみましたが当然くっつかず挫折。

お皿にシュークリームを適当に盛って、生クリームとチョコスプレーをかけただけです。

頂き物のクッキーでごまかしました。

これがなかったら悲惨なクリスマスケーキでしたw

面倒くさがらずにチョコレートを買いに走ればよかったです。

パーティーは26日夜。

もうクリスマス終わってるけど、旦那の休みに合わせました。