アビシニアン

昨日家族3人でペットショップに行ってきました。

熱帯魚が減ってしまったので、昔から私が大好きなビーシュリンプを入れようと思って寄ってみました。ついでに、娘が喜ぶかもと犬猫コーナーに寄ったらアビシニアンがいました。

生後7ヶ月と大きくなってしまっているからか、格安。以前猫を飼うときアビシニアンかロシアンブルーが良いと思っていたので、ぐらぐら。しかも良くなつく。旦那はすっかりその気に。

旦那は前から猫を欲しがっていたけど、前の猫が死んだばかりなのと娘が小さいのとで、来年になったら考えよう、と言ったけれど。旦那は死んだばかりだから飼いたいのだと。寂しいのね。

私も欲しいんだけど、娘のこととお金のことを考えると悩むなあ。エジプト好きな旦那は、アビシニアンが古代エジプト発祥と知ったら即決するだろうなあ。

どうしようかなあ。縁があればとは思ってたけど、こんなに早いとは。悩むなあ。