ミニキッチン

娘のおままごとのために、ミニキッチンコーナーを夫と作りました。
板はカネライトという断熱材を使用しています。
木は加工が面倒だし、発泡スチロールだとちょっと弱いと思ったので・・・。
夫は蛇口をつけるのに苦労したようです。厚さ1センチくらいの木の方が作りやすかったと言っていました。
蛇口の取り付けには、立水栓取り付けパッキン(SAN-EI/PP40-8S)とキャップナット(SAN-EI/PB41-24-13)を使用しました。

f:id:orangeponco:20160919191151j:plain

全体像。テレビボードの端です。

f:id:orangeponco:20160919191219j:plain

調理器具は基本的に100円ショップで本物を購入。

f:id:orangeponco:20160919191243j:plain

こだわりの蛇口(本物)

f:id:orangeponco:20160919191307j:plain

コンロっぽい鍋敷きを見つけました。今思えばIH風の方がよかったかな?

f:id:orangeponco:20160919191340j:plain

あまり使わなくなった鍋を与えました。

f:id:orangeponco:20160919191359j:plain

2箇所くらい棚をつけるといいな、と思っています。適当なものが見つかったらつける予定です。
とってもよく遊んでくれます。一人遊びの時間が増えて助かりました。
いつか木製ミニキッチンに挑戦してみたいと思っています。